Chekipon BLOG  
ログイン

ホーームページ移動に関するお知らせ☆

2016年02月29日10:06:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつもブログをご愛読いただきありがとうございました!

ホームページ変更になりブログも今日で終わる予定です。

今までたくさんのお客様に観覧頂きたくさんのご意見を聞かせて頂きありがとうございました☆

新しいホームページにこのサイトからも転送できたりなどこれからNEWホームページを

改良していく予定ですのでよろしくお願いいたします。

ツーリング等の案内に関しても新しいホームページでの確認になりますので一度ご確認

の程よろしくです(*^。^*)

ブログの変わりにひとまぜフェイスブックでの記事になります。

http://harleydavidson-autoshopfutaba.com/

上のURLが新しいホームページです!

まだまだ製作中の為観覧できない場所もありますがご観覧の程宜しくです!


今までブログを見て頂いたお客様、本当にありがとうございました。

 オートショップフタバ 田上 智徳(タノッチ)  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

車のナンバープレートの表示に係る新基準

2016年02月12日18:08:00

 

ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています☆

少し久しいアップですが今日は以前心配だったナンバー新基準について

新しい情報がありましたのでアップしたいと思います♪♪

 

http://www.mlit.go.jp/common/001114812.pdf

上のURLをクリックして頂くと細かな詳細がのっています。

 

簡単にご説明しますと、4月1からずっとナンバーの回転について「水平」という事です。

ではナンバーが横にに関しては「自動車の運行中番号が判断できるようなみやすい角度」

と書いてます。したがって見えにくかったらアウト!でも誰がどう判断なのかはわかりません。

多分陸自職員?警察?などだと、、、間違いないのは中央に取り付けしとけば問題はない

という事です。

 

バガーカスタムなどで少し横置きで曲がっているものに関しては見えやすければこれも

大丈夫かと思います。

 

縦置きナンバーのお客様は横置きにしてください。

 

基本平成33年4月1以降の登録車両は「上下向き」「左右向きが」制限されます。

 

以上、皆様にご理解いただきたい事は、縦ナンバーは一刻も早く横置きにして、

 

無茶なナンバー取り付けしている方やナンバー細工、関係ないシール貼りをしている

 

はよく考えて取り付けしてくださいね!

 

それでは今日はこれにて。

 

SEE~YOU

 

 

  続きを読む

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

ブーツ入荷しました☆

2016年02月05日16:44:00

 

 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています!!

少しブログも休憩していましたが今日からまたフタバの小ネタをお届けしたい

と思います。

 

さて、今日からメカニック木村先輩が海外へ出張に行きました。サヨウナラー

いつの日か戻ってくると思います。

その間どんどん成長するサトル君国家整備士が二倍働くそうです。

ですが急な整備等できない場合がありますので電話にて予約して頂き

ますようお願いいたしますe056.gif

 

では今日のネタは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から8台のハーレーダビッドソンが入荷しましたe00e.gif

そしてこの中に883Nが入っていてこれからそれをカスタムして販売します☆

めちゃめちゃかっこよくなりますよ!!!!

できたらまたアップしますねe001.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも品数が少ないブーツ、だったのですがお客様の声を少しでも叶えたい

と思いブーツを仕入れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドジッパーもついていてはきやすく、ソウルはゴムでできているので滑りません。

そしてシフトチェンジの時に傷つくフロント部分も保護されていますのでバーイク専用

ブーツです。足つき性も良くなります。日本サイズで軽いし。いいですよe022.gif

サイズは一部になりますので取り寄せる場合があります。気になる方は田上(タノウエ)

まで超お気軽にご相談ください。

 

では今日はこれにて~SEE-YOU-

 

 

キムさん気よつけて帰ってきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

  続きを読む

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

春物用品が一部入荷しました!

2016年01月31日18:35:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています☆

今日は天候も良く日曜日という事で店の前も良く走っていかれるお客様が

多くみられました!ご来店のお客様も昼からおおくお越しいただきありがとう

ございました!

さて、そろそろ早いかもしれませんが春物の準備という事で少しばかりか

半そで等の衣類も店頭に並べました☆



























春にインナーとしてもお使いいただけますよ(ー_ー)!!



























数に限りがありますのでお早めに!!!

ではまたSEE YOU

  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

FLTRXカスタム中☆

2016年01月29日18:26:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています(ー_ー)!!

時間が経つのが毎日早く感じます。今年も早2月になりそうで後少しで春

ですね!皆様、バッテリーの管理はしっかりしておいて下さいね(^_-)-☆

さて、久しぶりにBAGGERカスタムの記事です。


 























15モデルのTRXSに26インチホイールとBADDAD製外装、そしてトドメに全塗装

予定をしています。


























アメリカパーツですので、、、と口癖な言葉ですが個体差ありのこの外装。今回は

すんなり装着できています。スコシ加工しましたけど。。。


























タンクカバーとシートも今回のは以外とすんなり装着できました!

後はリアフェンダーやその他もろもろで塗装だして組み付けて作業終了になります。

K様春までには終了できそうですのでしばしお待ち下さいね!

ではこれにてSEE-YOU=





  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

FLSSの入荷と新モデル2台登場!!

2016年01月28日12:00:00


 ハーレーを好む全世界の皆様、いつも大変お世話になっています(ー_ー)!!

今日売約済みのFLSSが入荷しました☆


























1800CCを積んだソフテイルの特別仕様です☆





































































































16モデルからSのついた車両販売がされCVOではありませんが大排気量です。

カラーは黒もありますが、何といってもこのオリーブゴールドデニムがまた軍隊

使用として雰囲気がでてます。ここ近年デザイン製の完成度が増していて特徴

的な車両がおおくなってきていますね(^_-)-☆

既に売約済みになりますので跨ったりはできませんが店頭にてご覧いただけます

ので気になるお客様は是非店頭に足をお運びください❤


さて、皆さんも気になる2台の新モデルが新たに新発売になります(ー_ー)!!

ローライダーエス↓
http://www.harley-davidson.com/content/h-d/en_US/home/motorcycles/2016-motorcycles/s-series/low-rider-s.html



ブレイクアウトCVO2016↓
http://www.harley-davidson.com/content/h-d/en_US/home/motorcycles/2016-motorcycles/cvo/cvo-pro-street-breakout.html


ではまたSEE YOU~


  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

 XL1200X ブルーフレーク入荷しました!

2016年01月26日15:19:00

 

ハーレーオーナーの皆様、いつもお世話になっています!

 

今年に入ってからブログの更新も順調ですが、、、そのうちホームページが

 

変わるかもしれません!!!

 

変わってもブログをご愛読いただけるとうれしいです☆

 

さて、オートショップフタバに今日2016年モデルのフォーティーエイトが入荷しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーは「ハードキャンディーカンクンブルーフレーク」です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、メーカーからの指示により15年モデルの新車フォーティーエイトが

 

急遽入荷しました!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前モデルという事で一台意限りの特別販売をいたします!

 

明日は定休日の為お休みさせていただきます。

 

木曜日お会いいたしましょう☆

 

SEE YOU

 

 

 

  続きを読む

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

さよなら寒波❤

2016年01月25日18:34:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています(ー_ー)!!

ニュースで寒波の様子がたくさん写し出されていましたね!

でも思ったよりは積もらずでした。



























駐車場の雪もお客様をお迎えできるようになり一安心♪

そして寒波の次は気温が一気にあがるそうなので皆様体調管理を

しっかりして下さいね(^_-)-☆



























今工場ではキム兄がブレイクアウトさんのシートを盛り付けています。

出来上がりが楽しみです☆

それでは今日はこれにて!

  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

FXDB進化!

2016年01月23日10:47:00


 ハーレーダビッドソンを熱く愛する皆様、いつもブログを見て頂きありがとう

ございます。今日夜くらいでしょうか、大寒波がくるそうですね。彦根も多分

沢山積もると思います。南の方からお越しのお客様は必ずスタットレスをはいて

ご来店下さいね(^_-)-☆

さて、昨日FXDBのカスタムが終わりました。


























ハンドル、エアクリーナー、前後ホイール、サイドナンバー、ウインカー、サス、等

イメージを変える大きな箇所はカスタマイズしました☆












































































最近ソフテイルやダイナに23インチ装着する方が増えつつあります。。。

以前も同じダイナボブで23はめたのですが、全然ハンドルが振れたりする

事はなく、違和感も全く感じられません。ボブに関してはオススメできますね(^_-)-☆






























































































































N様、作業完了するまでの間お待ち頂きありがとうございました!

またフロントフェンダーが入荷しましたらすぐ連絡致します♪


ではボブ記事でしたッッ☆

SEE-YOU-









  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

噂のブレイクアウト!さらなる進化!

2016年01月22日18:08:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています(ー_ー)!!

明日また雪だそうで、、、そしてその次は暖かくなるそうで、、、体調管理には

しっかりお気をつけ下さいね(^_-)-☆

走るよりフタバにてお預かりしているブレイクアウトさん、さらなる進化をしています。


























秘密のストレッチタンクですe022.gif




























秘密のリアフェンダーです。(まだちゃんと装着してませんが)





























こんな感じで装着予定です☆リアからフロントにかけての上がりぐあいがとってもセクシー

っす❤Д❤

でもまだ仮の仮づけっす。

この先塗装も兼ねて完成を想像するだけで鼻血でそっす。


完成までしばしお待ちっすん❤

  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

待ってましたアジアサイズ!

2016年01月21日17:52:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています(ー_ー)!!

今日社長とシンガポールから帰国して今は頭がフワフワしてボーットします。。。




















でも同じハーレーを大好きなスタッフともたくさん情報交換ができ良い勉強をして

きました(ーー゛)皆さんありがとうございました☆


さて、いろいろおもしろい情報はいくつかあるのですが解禁してはダメなやつもあったので

軽いやつだけこっそり❤




















アパレル展示場にNEWカテゴリーがありました!

「SLIM FIT」といってアジアの人向けサイズの服。

小柄な方でもフィットしたすいという事です。
















































スリムフィットのMサイズレザージャケットが上



























そしてこっちがUSサイズのM

















































スリムフィット上



























USサイズ。


ね?全然違うでしょ?

実際着て見ないとわかりませんがそのうち店頭に並ぶ日がきます。

これで僕もようやくH-D純正レザーJKTが買えるんです。。。。涙





では今日もこれにて❤

SEE~YOU~


  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

滋賀北部も教習車始動!

2016年01月18日12:22:00

皆さんこんにちわ!
いよいよ今年は長浜自動車学校に教習車の導入が決まりました!!

これから大型二輪免許を取得予定の方には、教習でハーレーが乗れます!
日時は未定ですが、4月ごろから導入のよていです!





教習車導入を祝して、2月ごろから長浜自動車学校内に、
ハーレーダビッドソン展示キットを搬入します!

長浜自動車学校に入校予定のかたは、ぜひ展示を見に来て下さい!!




今年は長浜で試乗会やりますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

ツーリングのご案内をアップしました☆

2016年01月16日18:29:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつもお世話になっています(ー_ー)!!

れいの件、企画できましたのでアップしました♪♪

http://www.hd-shiga.com/news/im_read.php?asp_user_id=hd-shiga&info_id=2326935&category=2188684&display=

この上のURLはUSツーリングについてですe004.gif

そしてこの↓のURLが

http://www.hd-shiga.com/news/im_read.php?asp_user_id=hd-shiga&info_id=2326942&category=2188684&display=

スポーツスター限定日帰りツーです(ー_ー)!!

後は全車種ツー(日帰り)とレディースツー(日帰り)ができれば予定しています☆

企画までもうしばらくお待ちください!

では今日はこれにて~♪  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

今年のFBHの日が決まりました!

2016年01月15日18:32:00

ハーレーオーナーの皆様、いつもお世話になっています(ー_ー)!!

今年のFBH富士ブルースカイヘブンは5月21日(土)でいつも通り開催されます☆

まだ先の話なのですがこれからフタバでもどうするのか検討してアップしますね(^_-)-☆



























心優しい店長が買ってくれたパソコン❤これで仕事が少しはかどりそうです♪

話それましたがラスベガスツーリングの詳細がH-D滋賀神谷先輩から、、、、

そう!メカニックの神谷先輩ですが現在H-D滋賀にて出勤しています(ー_ー)!!

辞令です。なのでフタバの神谷さんではなくH-D滋賀の神谷さんです。

話戻して、詳細が送られてきたのでまたインフォメーション、ブログへとアップしますね!

一年の半分で実施予定のツーリングは「スポスタツーリング」「USツーリング」「FBH」

になります!この期間に「日帰りRAN」ができるように現在行き先検討中です。

また決まり次第アップしますのでHPはまめにチェックをお願い致します☆

では今日もこれにてe011.gif




  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

70年代チョッパー化

2016年01月14日13:40:00

 

ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になってます☆

休み明け早速ですが新しい進化中の1200Vがそろそろ完成予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正の黒いスイッチ周りはすべてなくしハンドルウメコミのボタンスイッチへ。

旧車系のカスタムパーツをハンドルへ盛り込んでみました〇Д〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか高級感あります!

そしてスッキリ?1200Vらしい細いイメージですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後少しで完成です。ちゃんと走ればいいのですが、、、

休み空け。


 
























敷地内灯火類確認よし!ブレーキ確認よし!

後はレースチューナーと磨いて終わりです(ー_ー)!!

時間かかりましたがお待ち頂きありがとうございました!

N様、スポスタミート是非ご参加下さいね(^_-)-☆


そして次の作業の準備です!



























雑誌やHP等で大人気S様ブレイクアウト!!!

ブレイクアウトにドSな事でさらに進化させます!モンストでいう獣神化!

出来上がりまでしばしお待ち下さい☆


さらに


























お待たせいたしました、今週から作業開始予定のN様ストボブ❤

ながらくお待たせしてすいませんでした(ー_ー)!!

出来上がりまでしばしお待ち下さいね(^_-)-☆


それではまた!!!

  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

2016 CVO FLHXSEが店頭にて販売中です☆

2016年01月12日15:51:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています(ー_ー)!!

今週気がつくと毎日記事をアップしていました☆でも来週日曜日あたりから木曜日までは

シンガポールへ社長と出張旅行へでていますのでできません。。。ご了承くだちゃい❤


さて、フタバ彦根店に惚れぼれする車両が入荷しましたよッッ(ー_ー)!!



























ストグラ限定車です!購入しようとしても台数があまりなくなかなか買えません。。。

普通注文したらほぼ買えるはずのオートバイ、、、でーもリアルになかなか買えません。

ので気になるというよりお早めに早い者勝ち車両という事です(ー_ー)!!

エンジンは1800CCでカラーはホワイトアメジスト/ブラックリコリスフレイム

是非見に来て下さいね☆

ではまた♪

  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

今年のツーリング計画中です☆

2016年01月11日16:11:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています(ー_ー)!!

今年の6月になんとUSツーリングを初開催予定です☆

ラスベガス行ってルート66走ってとアメリカ満喫ツアーがもうすぐ企画されます!

詳細や日程等具体的な日取りが決まり次第アップしますのでしばらくお待ち下さい。


さて、もう一つ初開催予定のツーリングを4月に予定しています☆

それはスポーツスター限定日帰りツーリング!!!

行き先はまだ秘密ですが三重県へ予定しています☆


そして今年5月はFBH1泊2日ツーリングがありのツーリング満載です!

もちろんこのどこかにいつもの全車種共同ツーリングも開催予定です☆


と前半はこんな感じです☆


では今年もツーリングのほう宜しくお願い致します☆  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

福袋あります(ー_ー)!!

2016年01月10日17:58:00


 ハーレー好きな皆様、いつもお世話になっています(ー_ー)!!

今までこの季節は雪掻きで大変だったのですが、今年は店内に

いる方が多くお客様も多い様子で♪♪

そいでブログへアップする前に既に販売していますが、福袋あります!


























税込10,800円です!久しぶりの低価格です☆

数に限りがありますのでお早めに❤

では今日はこれにて!  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

中古車XL1200X入荷☆

2016年01月09日14:05:00


 地球上の皆様いつも大変お世話になっています(ー_ー)!!

中古車が入荷しましたのでお知らせ致します☆



























早くも、、、ですが16モデルフォーティーエイト!

価格は店頭にて商談のすえお知らせします☆

距離も184キロしか走っていません☆

少しでもお安くご購入をお考えの方はオススメです♪♪

では今日はこれにて(゜レ゜)
  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

ナンバーについてのご注意!

2016年01月08日17:50:00


 ハーレーオーナーの皆様、こんにちわ(ー_ー)!!

今日で禁煙6ヶ月目と新記録がどんどん伸びているタノッチです。

宜しくです♪

さて今日は少し不安な話です。

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000124.html

このサイト情報でナンバーの取付方法など変わるそうで、、、

簡単にお話しすると、今までナンバーの取付け方法の規制は「後ろから見える位置」と

あいまいでしたがそれも変わるようで、、、汗

サイドがダメとは書いていないのですが「折り返し」や「回転」という言葉が気になって

います。という事は折り返しといえば湾曲?湾曲といってもどこまでが許されるの?

などまだ情報は詳しくは言えませんが今回は違反すると罰則がちょい痛い感じだそう、、、

詳しいはっきりとしたお話は情報が入り次第また言いますね(^_-)-☆


さて次は去年情報があいまいだったLEDヘッドライトの件です。


























去年のカタログ掲載にはなかった7インチLEDライト。

FLソフテイルやストグラなど用は9月頃から取付可能です。

車検はカタログ掲載以降でご注文の方は対応しています。

ですが去年アメリカのみ販売していた物は車検非対応です。


























このEマークがあるのが対応品です。

お間違えないようにお願いします。


さて、工場では


























順調にハンドルに穴があいています。

N様大変時間がかかってしまいましたが少しづつ作業は進んでいますのでもうしばし

お待ち下さい。





  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(2)

2016年のご挨拶☆

2016年01月07日09:10:00

お客様 へ
謹んで新年のお慶びを申し上げます。 
旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。 
本年もスタッフ一同より一層技術の向上に励み、お客様にご満足いただける
サービスを心がける所存です。 
今年も、昨年同様のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。 
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 
尚、本日1月7日から平常どおり営業させていただきます。 


オートショップフタバ スタッフ一同 
  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

2015 ありがとう☆

2015年12月29日13:04:00


 ハーレーオーナーの皆様、そしてこれからお考えの皆様、今年一年大変

お世話になりました。フェイスブックやライン、ブログもご愛読して頂き感謝

しています。頻繁にアップはまだまだし足らずですが引続き2016年も

アップしますのでどうか宜しくお願い致します☆

そして皆様のおかげで大変良い思い出もたくさんできました。

少しづつではありますがお客様にとって趣味をフルパワーに楽しめる

店づくりを作っていきたいと考えていますのでこれからもどしどしアドバイス

等ご意見下さい☆

来年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

 どうぞ良いお年をお迎え下さい。


 オートショップフタバ スタッフ一同❤  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

ご来店ありがとうございました!!

2015年12月21日12:38:00


 ハーレーダビッドソンを好きな皆様、こんにちわe415.gif

今年最後のビッグイベントも土日で幕を終えました☆

寒い中お集まり頂きありがとうございました!!!



























日頃の感謝を込めましてビンゴ大会をしました。



























店内は今年一番のガヤガヤ状態。

毎日これだけ集まると景気も、、、なのですが。。。











































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































最後はジャンケンにて



























ご来店頂きました皆様、本当にありがとうございました。

来年の61周年もまた是非ご参加下さいね(^_-)-☆

それでは文章は少ないのですがこれにて。


  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

明日クリスマスパーティーですよ!

2015年12月18日18:07:00


 いつも寒い中ありがとうございます(ー_ー)!!

明日ですがH-D滋賀とオートショップフタバでクリスマスパーティーを

しますe415.gif


























二日間のうちPM2時にビンゴ大会開催します!




























景品ざっくりあります(ー_ー)!!


愛のこもったあつあつのうどんでおもてなし致します☆


皆様のご来店心よりお待ちしています(ー_ー)!!










  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

今年最後の一ヶ月☆

2015年12月08日15:49:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています(ー_ー)!!

2015年も後少しで終わります。。。そんな事でハーレー、そしてパーツ、用品

を大特価にてご提供させて頂いています!!!

来年の春にむけて是非この機会に準備してください!本当にかなりお得です!!!

年末年始の休暇ですが今年は28日までを予定しています!29日は昼まで大掃除

で終了で年始は7日(木)からスタート予定です☆またインフォメーションに載せま

すね(^_-)-☆














































クリスマスも近いのでツリーを飾っています☆

やっぱりこの昔からあるツリーが一番新鮮です。そう、、、、昔から

といってもかなり昔でそもそも1419年にドイツでパン職人が初めてツリーを

とか、、、いつもこういったどうでもよい事を調べるのも僕の楽しみの一つなので

お許し下さい❤


























今月最後のSALEですので店内も用品で溢れています(ー_ー)!!



































グローブや帽子などの小物もたくさん売りつくしていますので是非この機会に

お買い求め下さいね☆


では今日はこれにてSEE~YOU❤



  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

WINTER SALE (創業祭)速報!!!

2015年11月23日11:15:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています。


今日のネタはいつもと違うネタです。


僕の記事をつまんなそうに毎日ご覧頂いている諸君(ー_ー)!!


今日は特別情報ですよッッ!!!!!!!



実を隠そうオートショップフタバは今年で60周年を迎えました(゜レ゜)




人間でいう還暦というやつっす❤スタッフ一同社長に感謝でございます☆



という事で今年もオートショップフタバ、そしてハーレーダビッドソン滋賀では



WINTER SALE(創業60周年記念祭)を開催しますe312.gifパチパチ






























2015年/12/01(火)~12/27(日)はWINTER SALEという事で



ハーレー純正パーツ20%OFF(※消耗品や工賃や社外品除く)



さらにハーレー純正ウェアなど20%から50%OFF

(※社外品除く)


そしてそして12/19(土)と

12/20(日)の二日間はクリス


マスパーティー創業60周年


コラボという事でビンゴ大会


開催しますッッ!


二日間の開催時間はPM2:00~で景品を多数

ご用意しています
e021.gife021.gife021.gife021.gif



さらにe021.gife021.gife021.gife021.gife021.gifなーんとこの二日間限定フタバ恒例う・ど・ん

を無料で食べられるサービスも行っていますので是非ご来店

下さいませe00e.gif(予定)

皆様のもとへ数日後ハガキが届きますのでご確認下さい❤

期間中大変込み合いますのでパーツのご予約はお早めに

お申し付け下さいね(^_-)-☆


では今日はこれにて♪♪♪


SEE~YOU~
                                  







  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

ミニスイッチ☆

2015年11月20日18:34:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変良お世話になっています!

最近少しづつ寒くなってきました。そして冬のカスタムシーズン到来中です。

さて、以前からカスタム中の1200Vの続きです☆


























あまり目にしないパーツです。旧車系には良く見ますが。

カスタムテックというヨーロッパからきたブレーキマスターと

クラッチブラケットです。



























純正にくらべて小さくなりますがデザイン製はやはりヨーロッパらしいです。

































これを装着するのに細かいパーツが必要になります。


























ブレーキホースを交換する為、それにブレーキスイッチも別途取付の為にアダプター。




























こんなパーツもあまり目にする事はありません。ブレーキスイッチっす。




























そいでこれがミニスイッチっす。ウインカーやセル、ホーン用に今回真鍮をチョイス。





























サトル君の目ん玉くらいの大きさです。



























こういうパーツを現行車に装着するのは容易ではありません。ポンと付けばいい

のですが毎回細かな壁があります。



























グリップは変更予定ですが先に仮付けしてみました。



























ゴールドフレークを追及するとこうなってしまいました。

少しづつですが完成まであと少し。

それではSEE~YOU~







  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

1200スポーツスターカスタム中-

2015年11月16日13:29:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています☆

シーズンOFFまで後少し、まだ走り足りない人は今のうちにですよ(*^。^*)

最近ご購入されました方も含め気温低下によるバッテリー上がりにはしっかり

対策をして下さいねe00e.gif



























さて、ブレイクアウトの試乗車がオートショップフタバへやってきましたe41e.gif

よくコーナー曲がりにくいの?と聞かれますが体験するとよくわかります。




























先日ですがフォーティーエイトの〇×様がプッチーカスタムでご来店されました。

さて、これは何でしょうか??





























そう。タンクキャップです。

ジョーカー製です。



























ダービーカバーとインスペクションカバーもジョーカー製へ変更しました。



























〇×さん、いつも大変ありがとうございます。今年も後少し宜しくです❤



























そしてオーナー様が変更になったN様の1200V!!

カスタム車両ですがさらにカスタム車両へと変更します。



























とりあえずアタックバーは外しています。



























ラビットバーへ変更e00e.gif

と同時にオーナー様がこの時点でレバーやスイッチボックスなどハンドルンに

ついているものをできる限りスッキリしたいと要望されたのでボタンスイッチ化

にしていきます。。。なのでここでハンドルカスタムはストップ。




























次にゴールド車両という事で純正ゴールドフレイムのダービーカバーへ変更。

印象がすごく変わります。良く似合っています。



























ヨーロッパのハーレーディーラーサンダーバイクからきた金のエアクリーナー。

キムニーの顔がのってますがこれカバーだけで激重。




























そんなに大きくありません。



























またできあがりましたらアップしますね(^_-)-☆

ではまたSEE~YOU





  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

LEDヘッドライト/ラック☆

2015年11月05日17:40:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつもお世話になっています(ー_ー)!!

天気良すぎです。。。今年は走るに適した天候が続いていますね☆



























そんなT様のデラックスですが、1ヶ月半くらいで5800キロも走っていたそうで、、、

そんなT様にパチパチでござる❤


























オイル交換と一緒に今回キャリアーの装着。

安くて簡単、そしてシンプルにという事でこれを装着。


























それなりに広いです!

耐久性は保証できませんが、、、金額相応って事で(゜レ゜)

T様ありがとうございました!お気をつけて旅をしてください。



























お次はブレイクアウトのヘントライトハウジングの交換。

REBUFFINという高級パーツメーカーです。


























このレブフィーニですが純正ハロゲンはポン付けですがLEDは加工必要で

けっこう大変でした。でもやっぱLEDかっこいいすねー。僕も変えよーかなー、、、


























〇×様、カスタムありがとうございました☆

では今日はこれにて!





  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

フットボードとプルバックライザー☆

2015年11月03日14:24:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつもお世話になっています(ー_ー)!!

さすがシーズンともあって毎日あっちゃこっちゃいってます。

もうすぐシーズンOFFの季節。。。バッテリーの保管には大変気を使って

下さい!納車したての新車でもバッテリーが上がってしまう車両があります

ので、、、

さて、先日また新しいオーナー様が誕生しましたヽ(^o^)丿


























XL1200TのI様です☆

レディースバイカーがまた一人誕生致しました!

I様、これからフタバスタッフと共に楽しい思い出をたくさん作って行きましょうね♪

是非来年第2回レディースツー参加して下さい(^_-)-☆

これからも宜しくお願い致します!


で、旦那様も実はハーレーオーナー様なんですよね\(◎o◎)/!




























そんなご主人様はFXDBBで今回ツーリングを良くされるという事で

長距離も少しは楽に走れるようカスタムしました!






















































ダイナようフットボードキットです!

ボードインサートもせっかくなので交換しています☆

純正ともあってすごく乗り易いとご本人様も大絶賛しておられましたヽ(^o^)丿





























ハンドルもストレートライザーから6インチプルバックライザーへ変更☆




























グリップ一本か一本半くらいは手前になって腰への負担は大分解消されると

思います。


という事で今日はI様ご夫婦の話題でした♪

I様、来年ツーリング宜しくお願い致しますよーーー


でわ今日はこれにてe00e.gif


  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

秋の一泊二日温泉ツーリングin鳥取の思いで❤

2015年11月01日18:48:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています!

10/31~11/01の二日間鳥取県へとツーリングへ行っていました☆

今回、天気予報は雨だったのに二日間全く雨が降りませんでしたe00e.gif

さすがタノッチ?晴れ男更新中で、、、、といいたいとこですが、ある人が

この日の為にテルテル坊主を作ってくれてました。それが効いたに違い

ありません!!!!Mさん、ありがとう❤


さて、ではでは↓↓


























朝8時頃くらいに桂川PA集合しやしたッッ\(゜ロ\)

































































































































初参加のK様。宜しくお願いいたします☆



























朝から皆とってもいい笑顔でしたねー☆



























いつもどーりのタノッチの挨拶。




























中国道10キロくらいかぁぁー渋ー滞ッッ\(゜ロ\)






















































いつみてもこのスタイル決まってますよー常連のオ〇ザ〇さんッ!



























レディースチョッパーのア〇ねぇさんも決まってたっすよー。














































































渋滞抜けて赤松PAにていったん休憩。

実は今回参加者30名で5台はトライクでした(゜レ゜)












































































































































































































12時30分頃鳥取道清流茶屋PAで飯!!!

ここけっこうボリューミーで美味しかったですよー。



























途中途切れて待ってる最中。




























信号待ち。あと少しで鳥取砂丘ー。



























親父ハーレー軍団、砂との戦い。

脱落者既に20名。



























ひたすら歩く勇敢な戦士。




























三列に歩くハーレー軍団。




























隊列を崩すハーレー軍団。




























もっと歩く。


























ひたすら歩く。














































































途中でみつけたパチンコ?で有名なダイナムのマスコットキャ。




























せっかくなので記念撮影。




























ひたすら登る。



























砂丘テッペン60歳❤(一部)



























のちにメンバー追加。



























自我撮りするハーレー軍団。



























後は帰るだけ。また砂歩き。。。



























ハロウィンね!楽しそう~♪




























でも有料(';')





























渋い男❤




















































次は千年亭向かう。



























海綺麗。



























夕日綺麗。でも前見えねー。



























後少しだハーレー軍団!!!



























16時30到着。





















































18時宴会。

初参加タロー先輩。

挨拶です。ドキドキ




























旅館スタッフさん。も挨拶。

今までで初めてのシチュエーション。

さすが1000年亭さん☆





























パチパチ。




























さて、飯と酒!!とおん。。。





























酒と女、、、なんてね(-_-メ)

美女二人のご参加。




























タロー先輩も楽しんでます。




























親子ではありません。ですが何か凄く嬉しかった。



























まだまだいけるぜぇー。なんてね。




























カメラの前ではなぜピースなのだろうか、、、





























とにかくみんな赤い!




























赤いよそこのお二人さんッッヽ(^o^)丿




























やっぱ楽しいなぁー宴会♪



























お(゜o゜)何かしゃべってるー。




























交渉成立?




























エーイ



























ワー



























いいご夫婦❤



























兄貴、いつもご参加サンクス❤




























飲んで飲んで飲みまくって、、、、



























タノッチ後でお客様に部屋まで搬送してもらう。。。




























全員起立。



























タロー先輩、一本締め。でも×3回してた。。。





























風呂最高!飯最高!酒最高!

ハーレーのりは何でも三拍子❤





























二次会。

一回ラウンジ。




























飲んで、歌って、盛り上がってェーの三拍子❤




























皆熱く熱唱!




























何時まで続いていたのか途中で記憶無くなったのでわかりません。

しかし「こんないい旅館次も探せ」と言って下さったのは憶えているような、、、




























16時桂川PA着。

そして終礼して解散♪


 昨日と今日はツーリングお疲れ様でした!毎年たくさんのご参加頂き本当にありがとう

ございます!今回もまた皆様のハーレーのある思いでづくりはできたでしょうか?

ハーレーだからこそ楽しめる事ですが、乗っていない時間も宴会で一緒にさわいで

お話ししてすごく普段できない事ができたと思います。そしてトラブルや事故なども

なくマナーもしっかり守ってツーチングを無事終える事ができました。

来年もまた一緒に楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね(^_-)-☆

それでは今日はこれにて☆

おやすみZZZ























  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

初めてのレディースツーリング❤

2015年10月26日09:54:00


 ハーレーダビッドソンを愛している諸君!!!いつもお世話になっています☆

世の中少しづつではありますが昨日あたりから気温が下がりましたe118.gif

そして昨日双葉工業初の第一回レディースツーリングへ行って来ましたヽ(^o^)丿


























朝8時30頃誰も出勤していないフタバ駐車場集合した8台のレディースハーレー❤

偶然にも皆色がバラバラでした。。。









































































































事務所で朝礼と自己紹介した後皆で記念撮影e011.gif

いい影写ってますよー☆

皆寒いながらもお集まり頂き本当にありがとうございます(ー_ー)!!






















































9時30分頃出発の準備です☆


















































































































































































行き先は敦賀さかな町で昼食後、つるが観光物産フェアへという順に走ります。

最初の休憩場所は湖北水鳥ステーションへ♪♪


























水鳥ステーションに着くと途中合流のレディースファミリーと合流❤

今回タンデムして一緒に敦賀へぶらりe019.gif





































































































しかし長い髪でしたe005.gif












































































ここで先導車合わせて10台☆



























10時45分頃出発して40分経った頃さかな街付近到着!


























これで全員集合写真ですヽ(^o^)丿





































































































土日のさかな街がこんないに込んでいるとは思いませんでした。

すごい人だったのですがたまたま偶然昼食がゆっくりとる事ができました☆


そんな事で敦賀をもっと観光してみる事に決まり


























近くの物産フェアに行く事になっちゃいまして































バスに乗っちゃいましたー(*^。^*)
































乗車5分行きつく先で降りてみると







































スゲー人、、、


なんか「赤レンガ倉庫110周年祭」らしく大変にぎわってましたー。


きらめきみなと館会場の中へはいります。



























ライブしてました。有名かはわかりませんが楽しそうでした。










































































































































































































なかなかこっちむいてくれません。




















































決して遊んでいたわけではありません。


































































































































午後4時頃水鳥ステーションへ何事もなく無事に到着できましたヽ(^o^)丿


























最後は朝礼して第一回レディースツーリングは終了でしたe41f.gifパチパチ




























今回レディースツーリングにご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

先導としての走り方などこれでよかったのかと思いますがもしアドバイス等ありまし

たら是非教えて下さい☆来年も第二回ができるように企画しますのでハーレー

乗ってよかったと思えるツーリングができたらいいですね(^_-)-☆

では次回また一緒に楽しく走りましょうね(*^。^*)




  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

タノッチの休日in舞ッッ、、、パート2❤

2015年10月15日12:57:00


 ハーレーオーナーの皆様、いつも大変お世話になっています(ー_ー)!!

昨日もお客様とお客様の為に軽いツーリングコースを見つけてきました☆


























京都府の北にある宮津駅12時頃着っす。賤ケ岳SAから敦賀JCTにて舞鶴方面へ。

宮津天橋立ICにtr下車ー後右いって右いったらここ宮津駅です。



























駅ロータリー時計回りに回り始めすぐひだりに駐車場がありました☆













































そうなんです。「とんだ屋」です。

なかなか昭和な雰囲気デスネーーー。


























いい味かもしだしてますこののれんも(-"-)














































タヌキさんがもてなしてくれました。


























店内入りました。

これもまた古風な机であります。














































価格は何故か細かな設定で比較的安いですが、刺身とてんぷら定食は金額が

はねあがってます。



























これが刺身定食ー♪














































大げさな盛り付けでもなく自然体な海の幸❤素晴らしい。。。


























そして僕はてんぷら定食っす(・。・)













































カジッタ後ではありますがマジ上手いっす。タレなんかはなくても塩味がしてとにかく

美味しかったです。


























お腹も満たされて178号---175号----27号----走って今度は舞鶴市の五老岳へ!














































絶対彼女と行きたい所です。でも今回はヤロー様と❤













































何だか高いタワーがありました。ここの景色近畿一位って本当?

http://goro.go-m.org/tower.html



























しかしまぁ綺麗な景色ですねー。来年も一度は行ってみたいすね。
















































最高の景色と最高の自我撮り撮影。



























テンションハイのT氏とK氏につられて僕T氏もハイでした。














































ここまできたら、、、、













































展望台にあるティータイムです。













































今度は赤ーいメニュー表です。



























ここで人気ナンバー1は「お抹茶パフェ」790円です。

もちろん、、、、














































無視しておいしそうなの注文しました(*^。^*)

基本抹茶系が多くてチョコ系はありませんでした。京都らしいですね♪



























夕日も沈む頃



























賤ケ岳SAに戻ってきてここで解散でした☆

一緒にツーリングしました皆様、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

そんな事で皆様も是非行ってみて下さいね~。

それではSEE~YOU❤





  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

レディースツーリング参加者募集❤

2015年10月08日20:23:00


 奥様の次にハーレーを愛している主君!!!いつもお世話になっています。。。

いつの間にかブログを5日もほったらかしにしていたではありませんか\(゜ロ\サイテー)

最近日が経つのが超早くて気がつくと夜に、、、

さて、10/25日のレディースツーリングですが早くも10名程ご参加頂く女性が!!

前回より参加者希望が多いので驚きです。まだまだ参加者募集ですので是非ご参加

下さいね(^_-)-☆↓↓↓


http://www.hd-shiga.com/news/im_read.php?asp_user_id=hd-shiga&info_id=2322057&category=2188684&display=






では今日は久しぶりにカスタムのお話しなどしていきたいと思います☆


























先日ご成約頂きましたI様の納車前ぁ愛車カシュタム❤ムフフ

ダイナストボブリミテッドちゃんの黒だったサイドカバーをクロームメッキにしてロゴ入り

カバーを装着♪このパーツむっちゃ外観変化させますよ~☆ヌヒヒー




























もちろん左のカバーもクロームメッキです!オオオ

ダービーカバーもリブTOライドになって綺麗にひかっています☆ドヤッ

僕も愛車のダービー早く変えたいっす。。。
カエロヨ~




























そんなI様、カスタム終了後晴れてハーレーオーナーになりましたヽ(^o^)丿オメデトー

I様、ツーリングは是非参加して下さいね☆そしてこれからもたくさん楽しい思い出

を一緒に作っていきましょうね!これからも宜しくお願い致します(ー_ー☆キラリ)!!

                         e00e.gif



























そして今日は最後に純正赤キャリパーを装着しました。

お客様もかなり好評価で、、、すが金額も大きな壁、、、、、でも変えたい、、、、、、

妻に相談、、、、さすればマイバンクとにらめっこ、、、、決断、、、勢い、、、カンガエスギー

と全ての壁を乗り越え

今日フタバ初取付け赤キャリパーです。(お客様の販売では)



























自分が装着するのがバレたくないのであえてここだけの写真ですがやはり

インパクトはあります!高級外車のようです。。。ッテカ高級車にはマチガイナシ!

という事で久しぶりにカスタムのお話でした。

ではSEE~YOU~





  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)

道の駅オープン!!!

2015年10月03日21:02:00


ハーレーオーナーの皆様、いつもお世話になっています(ー_ー)!!

今日は天気良く熱い日になりました。お客様もたくさんお越し頂き店内、工場

と大変にぎやかな日になりましたe011.gif

実は昨日10/02日で30歳を迎えました❤さらば20台という事でより仕事に

対する思いが強くなってきました☆そして今日30歳となって1台目のハーレー

を販売できましたヽ(^o^)丿〇×▲様、今日は本当にありがとうございました☆


さて、近々国道421号線で「道の駅」がオープンします!

http://www.city.higashiomi.shiga.jp/category/14-0-0-0-0.html

オープニングイベントという事で11日(日)はオートショップフタバのハーレーを

展示致します☆またご家族でよろしければお立ち寄り下さいね(^_-)-☆






































































では今日もこれにてSEE~YOU~❤
  

Posted by HARLEY-DAVIDSON SHIGA Comments(0)